人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぬえいちけー

今日はNHKでリハーサルでした!
今回参加させて頂いているお仕事は、オーケストラでのお歌のサポートで、にっぽんの歌のコンサートです。
懐かしい童謡や耳に馴染みのある歌が沢山演奏出来て勉強させて頂いております。

今日、出演者のお一人である、武田鉄矢さんの歌を生で聞きました。
ちっちゃい頃、私は武田鉄矢さんは漫画家なのだと思っていました。
小学生位の時に「おーい竜馬」って漫画がTVでやってて、それが好きで観てて、漫画も読んで。
その後で、この漫画を作った人は「僕は死にましぇん」の人なのだと知り、幼少ながらもなんて多才なお人なのだろうかと思ったのを覚えてます。
しかも、金八先生だし名言を沢山残しておられる上に歌までお歌いになる!

生・鉄矢を前に一人静かに興奮した雨宮でした。

明日収録じゃす。

放送日は
4/13(日)
総合テレビ
15:05〜16:04

4/29(火)
BS-2
15:00〜15:59

だそうです。

いつもはスルーしちゃう番組だとは思いますがwお時間あったら是非。
にっぽん懐かしの心の歌にじんわりです。

明日は合間に、今日チェックした新しいアイス屋さんや買い物やら物産展巡りをする予定なので楽しみだす♪

以上。
by mami0122vl | 2008-03-22 02:21