月の203号室Live&やうこバースデーLive


あーーあああ。
寒いですね。。。
今日は布団から出るのに日々一段と苦労しました。

さて、最近のLiveのお話。
まず、先週札幌の時計台で行われた「月の203号室」アコースティックLive。

a0081471_1404515.jpg

春くん&俊くん&雨宮という編成で奏でさせて頂きました。

a0081471_1382862.jpg


サウンドチェック中。
PA通したのですが、生音でも綺麗に響く場所だったので、楽器の音が気持ち良かったなぁ〜

今度は、完ぺき生音でやるのもいいんじゃない?!ってお話をしてました☆

今回の北海道は堪能しましたよ〜!!
本番までの入り時間まで、一人でプラプラ桑園の場外市場行ったんだけど。
向かうまでのタクシーの運転手さん(*以後運ちゃん)と仲良くなってしまいw
運ちゃんが「あらっ?市場ね!!わたし明日休みだから丁度酒のさかなにほっけ買いに行きたかったんだー!!」

・・・という訳で笑。
運転手さん行きつけのお店に連れてってもらって、運ちゃんおススメグルメをお取り寄せしました。
その後、運ちゃんおススメのラーメン屋教えてもらって、食べに行って。
ソフトクリームまでしっかり食べてから会場に向かいました!

これ今回、誰よりも北海道堪能した気がしますw

いい旅でした♪

次は3月9日の東京文化会館コンサートですね。
この場所もとても良い会場。
素敵なコンサートになる事でしょう!
雨宮も数曲参加する予定なので、楽しみです♪




そして、週末は恵比寿のソルナカフェで「やうこバースデーLive」でした。
この日は、一月生まれのやうちゃん&万衣子ちゃん&雨宮のお祝いLiveという事で!
わたくしまでお祝いして頂いてしまいました。
雨宮までプレゼントいっぱい頂いちゃって!
もう本当メッチャ嬉しかったです☆
ありがとうございました!!


でも、しかしそっか。。。
うっかりしてました。
もう誕生日が迫ってきているのか、と。
また一つ年を重ねるのかと。
大丈夫かっ?!
ちゃんと年を重ねられているのか、成長出来ているのか若干の焦りが胸に。。。

ま、それは置いといて笑。
この日は、三線奏者の比嘉大祐さん一年ぶりに、やうこステージに再登場でした。

a0081471_1584925.jpg

左から、Cello 万衣子ちゃん 三線 比嘉さん 雨宮 ダンサーキャンベルさん
この日は「アジアの花」曲中Soloで比嘉さんとバトりました。

最初の話だと、せっかく比嘉さんゲストでいらしてるんだし、Soloとって下さい〜!
雨宮は気が向いたら邪魔しない程度に弾くんで〜って話してたんだけど、
本番曲始まる前に比嘉さんがこっち向いてボソっと。
「2人で前出るで!」・・・と。

しっかり顎で促され挑発に乗ってしまいました笑。

いやぁ。
今年始まってナンバーワンアドレナリン排出量な瞬間だったんじゃないのかなぁw
メチャ楽しかったし気持ちよかった笑。

相乗効果のミラクルに乾杯です。
そんな比嘉さん。またご一緒出来る機会を楽しみにしております☆
また来年かな〜笑?
いやいや、今年はもう少し絡めるといいですねw

そんなこんなで1月もあっという間に半分過ぎようとしている。
何だかんだ今月はバタバタしそうだなぁ。。。
体調管理しっかりやって1月やっつけていきたいと思います。
[PR]
by mami0122vl | 2010-01-13 02:46